人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

取りに行く

取りに行く
朝一6:22の新幹線こだま→品川→日暮里→勝田台9:00
出品者がハイエースで迎えに来てくれる
窓はスモークで音楽はズンチャカいっているうえ顔は田代まさし
しゃべりは丁寧。
前日には携帯がお客様の都合でつながらなかったが、メールしたら
つながるようになった。
向かっている最中にも大丈夫ですかフォローのメール、前日には
電車の乗り換え案内のメールなどくれて気がきくいいかた。
バイクは実家にあるとのことで、そちらに向かう
第一印象は、おっかっこいい。
出品者により、セル回すと一発始動。あらかじめ暖気ずみ?
中古車オークションで星4つだかの、結構いい車両で売る為に
購入したそう。冬場は寝かしていたとのことで、乗って帰るの心配に
なったが、大丈夫でしょうとのこと。
息子殿がでてくるが、家の長女と同学年みたいだった。
改造点、アイドリングの調整方法等を教えていただき、
落札金額も払いお別れをして帰ろうとおもったらエンスト。
セルでまたかけて帰り始めたらチェンジペダルのいちが思ったより
ちかく、2速になかなか入らなかったが、なんとか走り出す。
途中止まって確認したが、調整もめんどくさかったので現状に
慣れるようにするときめる。


20分程はしると千葉西インター。そこまでに前の車や横のショーウィンドウ
にうつる自分の姿を見て刀にのっているとじっかんしまくる。
バイクの調子も良いが、わからないので左車線を一般車について
ゆっくり走る。たまに加速してみるとやっぱりおもしれい。
保土ヶ谷あたりで友人に連絡しようと思ったけど、停まるところがわからない
まま東名横浜町田に乗ってしまう。
調子も良いし、このまま静岡まで高速だと面白くないので、裾野で降りる。
学生の頃VFRで通った246を走りながらいろいろ思い出す。
国1にはいり、小学生の頃のことを思い出す。夏に自分が車の後部座席に
乗っていてるとき、信号待ちでとなりに白のTシャツに黒のつなぎを上半身だけ脱ぎ、
腰でしばっている刀のおにいさんのイメージを思い出す。
その頃バイクが好きで、その刀のおにいさんのイメージがすごくかっこよかった。

取りに行く_b0116136_1043252.jpg
by takomit | 2006-03-21 17:21 | 過去の記憶(GSX400S)

by takomit