人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(仮)バイクとか

takomi.exblog.jp

おれもブログやってみよーか

はじめての帰省

単身生活が始まり一週間。もうはじめての帰省した。
帰りは新幹線で一時間。ウトウトしてたら静岡駅。
お迎えの車の中では子供たちがこっちに向かってすごいスピードで手を振っている。
おうちに帰ったら大好物が5品くらいならんでる。
いつもならビールのあとに焼酎のみはじめると飲みすぎないでよ!っと言われるのに言われない。
下の娘が小学校1年にもなっているのに、やたらダッコだオンブしてだーっと言ってくる。
たった一週間会わないだけだけど、みんな全然違う。

で、土曜日は早朝日本平。路面が濡れてて4輪にアオられるので下りて久しぶりに三保へ行ってみる。
はじめての帰省_b0116136_2310253.jpg

昼は家族サービスのどんぐり拾い。
子供達がどんぐり拾いまくってた。

名古屋でインターネット環境がないので、EM入ってみる。
2年契約で1円のモデムだけ買って¥1,000から¥4,980というコースにしようと思ってたけど
2年契約で¥2,900から¥6,880とうコースだと¥4、980でちっちゃいパソコンと
7.2Mモデムくれるとのことなのでそれにしちゃう。
はじめての帰省_b0116136_23113866.jpg

これでつながった。

日曜日の名古屋行きはバイクで行っちゃおうかと思い、寮近辺の不動産屋さんに手当たりしだい電話したが、
置ける場所がない。コンテナとか借りると1万5千円位~らしいので無理。
しょうがないので東名バスに乗ってみる。
時間は新幹線の3倍だけど料金は半額くらい。
3列シートで意外と快適。2階建てで天井は低いけど座ってしまえば関係ない。
浜名湖でスズキミーティングをやっていたので、夕方東名はバイクが多い。
浜名湖PAの休憩では見たことのある世界標準の刀もいた。

渋滞もあり予定より1時間弱遅れ、4時間近くかかり名古屋駅到着。
さらにバスで4,50分。

静岡で形態安定Yシャツも買ってきたので今週は大丈夫か?
おわり。
by takomit | 2008-10-27 23:16 | 単身赴任生活

by takomit